--------(--)


2014-07-20(Sun)

15歳のおばぁちゃん、元気\(^o^)/



7月6日に腎不全と診断されてから、甲状腺ホルモンの分泌もほぼないと言われた。

ミロちゃん本人は先生もびっくりするほどご飯をペロッと食べる。

お水もたくさんのんで、おしっこもたくさんして、しんどい時はよく寝て。

自分で体調整えてるみたい。
頑張ってるね。

お医者の先生も「この数値でご飯を食べられるのはすごい!」と頭をなでて褒めてくれました〜(^^)

とにかく体重を落とさないよう、ミロちゃんがご飯を食べられるうちは体にいい、好きなものを食べてもらおう!

苦しい思いはしないように、家族もサポートするぞ。

コッカーって、こんなに体調が良くないのに後をついてくるし、うまうまのおねだりするし、笑顔だし(*^^*)
感心するくらいたくましい。

<追記>
元気そうにしてたと思ったら、30分前に食べたおやつの湯でササミを吐いた。
下痢までして…
ミロちゃん、しんどいのに私がいるか違う部屋まで何度も見に来る。いるのを確認して玄関に寝に戻る。
そばにいたいけど、体に触られるとしんどいのかなぁ。1人ゆっくり寝られる場所に寝に行きます。
ゆっくりさせてあげよう。
2014-07-17(Thu)

とうとうこの日がやってきた。・°°・(>_<)・°°・。

ずっと元気に過ごしていたミルミルが4月11日で15歳になり、歯が2本も抜けたり、歩いてもつまづく事が多くなり、お散歩もゆっくりになってきてました。
ある日からお水をガブガブ飲むようになり、トイレも頻繁に大量にするようになり、ある日下痢をしました。
7月6日、これはおかしいと病院に連れて行ったら腎不全の診断が(T_T)
シニアの域に入ってから心臓の薬を飲むようになり、肝臓も悪くなってたのでフードも肝臓サポートに変えていたのですが、とうとうこの日がやってきてしましました。

それから3日に1度くらいの通院で検査をしたり、皮下点滴をしたりで、たまにふらっとすることはあってもご飯はペロッと食べるし、相変わらずストーカーのように後をついてきてます。でも寝てる時間が増えたかな。

BUNの数値は102。
本人はすごくしんどいんだとは思いますが、相変わらずコッカーらしくカバンの中に顔を突っ込んだり、風の匂いを嗅いだり、可愛くおやつをおねだりしたりしてます。

ご飯をしっかり食べてくれるし、お水もたくさん飲んで、おしっこもたくさんしてくれてるので救いです。

心臓が悪いのでたまにフラついて倒れることが1度あったけど、自分で無理しないように気をつけてるようにも見えます。

ネットでもいろいろ調べました。
たくさんの方が愛犬の腎不全に直面してるのですね。
久しぶりにVJママさんのブログも拝見しましたが、ほぼ同い年のVickyちゃんも頑張ったんですね。VJママさん家族の暖かさが伝わり、涙がこぼれました。

昨日から2日に1度の自宅での皮下点滴を開始しました。
ミルミルが少しでも楽になるように。
自宅で大好きな家族といつも一緒にいられるように。
たくさんの愛情で包んでいきたいと思います。
考えると涙がでますが、オーストラリアから一緒に日本に来てくれた私の大切な娘ミルミルが幸せに過ごせるように。大切に日々を過ごしていきたいと思います。



長い間放置していたこのブログですが、ずーーーっとミルミルと幸せな日々を過ごしていました。コッカーは本当に愛らしい性格で、家族もみんながメロメロです。
こんなに長生きしてくれて、家族想いで、どこまでも愛しい子です。

このまま苦しむことなく過ごさせてあげたい。ただただそう思います。

穏やかに過ごせるように願いを込めて久しぶりにブログにしました。


そして、経過を書くことにより、同じ症状のワンコたちの参考になればと。

腎不全、肝臓、心臓の弱いミルミルちゃん。それでもなお笑顔を見せてくれる優しいこの子にたくさんの愛情を。

2009-11-05(Thu)

仮病??

strange face
このへんな顔
寝起きのミロちゃん、口が曲がってます(^o^)
結構ひんぱんにこんな顔するようになりました。

おととい、ミロちゃんの様子が変だったんです!!

ずっとハァハァいって、体はブルブル、階段もベッドにも登れず。。。

慌てて病院に連れていったら、エコーでも、触診でも何にもなし。
スタスタ歩いてるし
念のため痛み止めの注射をしてもらいました。

その後。。。本人はケロッと走り回ってるし、ジャンプするし

いったいなんだったの???ミロさん!
本人は何もなかったかのようにZzz
oyasumi

もうお婆ちゃんだもんね~。
急に冷えたから腰がいたかったのかな?
お騒がせ事件でしたぁ

この先、健康にいい老後を過ごしてほしいわ
2009-10-07(Wed)

お久しぶりです♪ミルミルです(^^)/

dinner

このブログ、まだ生きてたのね
久しぶりに、ミロちゃん更新です。だいぶご無沙汰よね~。

久しぶりのアップが食事シーンでございます。
相変わらずの食いしん坊

ミロちゃん、ただいま10歳です。あと半年で11歳。
もうお婆ちゃんで、最近、白内障の目薬をもらってきてしまいました

in bed

最近は、ミルママが夜帰宅しても、気づかず、ぐっすり
起きてもこないし
電気をつけられて、ハッとようやく気づいて尻尾を振る始末

その辺がかわいいんだけどね~

近頃、ミロちゃん毎日玄関でお友達を待ってるの

毎日のように開催される、「わんわんサミット」
その仲間たち↓
friends 2

茶色のラブちゃんは、ミロちゃんと同い年の最近できた カ・レ・シ

毎日楽しくくらしてます。

ミロママも、またがんばってブログアップしていこうかな~♪

ミルミルにもナイスショット!を撮らせてもらわなきゃね
2009-01-29(Thu)

ミルダーマン

ミルダーマン

気づいたら…2008年6月から更新してなかった

久しぶりのミルミルは、スパイダーマンに変身です
称して、ミルダーマン

香港の露店で売っていたそうです。かわいいよね~
本人(ミルミル)はわかってないけど、あったかいみたい
文句も言わずに着てくれます

冬のおしゃれよね 夏は着てられないもんね~!
Plofile

miropon

Author:miropon
生まれてから3歳まで
オーストラリア・パースで
元気いっぱい、
波を恐れないワンコに。。。

3年住み慣れたパースを離れ、
現在、海・川・山に恵まれた
ミルママの故郷にいます。

Birthday: 1999/4/11
女の子。

Clock

Weather report

-天気予報コム- -FC2-
Monthly Archive
Recent Coments
Recent Contribution
Category
Fotune of the day
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Milmil's blog pet
Milmil's lovely friend MIYO-CHAN

Milmil's link

QRコード
QRコード
